朱琳の記憶

一般人未満の学生による、太鼓、遊戯及びアニメや日常など。 常時ブロ友、相互リンクは受け付けておりまする( ̄~ ̄;)



スポンサー広告 |

1周年&皆様へ(少し追記)

本日、当ブログ「朱琳の記憶」は開設1周年を迎えることになりました。

そして、少し前から予告していた通り本日を持ちまして、当ブログを閉鎖とさせていただきます。


このブログは私自身2つ目のブログである訳ですが、前ブログ「照政の日常」と比べますと、私の趣味の変化に伴いやたら音ゲーのことを書きました。また、モニターの対象がかなり知り合いで占められていたと思います。

ここ最近mixiをメインの拠点としていたこともあり、かなり更新頻度が落ち、また、マンネリ化した記事も多くなったと私自身感じております。

この1周年を機会に、再び拠点をアメブロに戻し、再出発する所存です。


このような自己満ブログでも、皆様の暇つぶし程度にはなれたと思います。今まで閲覧して下さった皆様方にはとても感謝しております。また、度重なる更新の停滞申し訳ありませんでした。


以下、新ブログ「KAELISのそこはかとない日記」のURLです

右の方にリンクがあります


これからも、このブログを愛読して下されば幸いです。



1年間ありがとうございました。次回はアメブロでお会いしましょう!


追記:mixiでは、「ぎんざ」という名前でやってます。

jubeatや遊戯王など私の趣味に関するコミュに入ってますので、お目にかかることがあればよろしくお願いします


またまた追記:mixiキーワード・・・ginzamaster


日常 | コメント:1 | トラックバック:2 |

最近

皆様こんにちは。

相変わらず音ゲーに費やす日々を送っています。

前に書いた7以下鳥Sの話は無事に達成。結局あいのうたが一番厳しかったと思われます。


そして、現在は赤鳥S150曲という目標を立てました。よくよく考えると俺の実力ではかなり厳しいです。猶予は34しかない訳で。ちなみに現在は130くらいです。140からはかなり正念場です。


遊戯のモチベは一時下がりかけましたが、周りの高さに牽引される形でまた上がって来ました。

とりあえず今季は、安くでの再録がないかぎり強謙は手に入れる気はありません。大会では誰かに借ります←


秋アニメについては

確定
とらぶる
イカ娘
FA

未定
ミルキィ
ざくろ
サムライガールズ
えむえむ

てな感じです。たったこれだけでも1話見るごとに時間が掛かる俺には厳しいのです。


文化祭もありました。

なかなか懐かしい面子に会いました。でも一部の人は普段からよく見るのでそこまで新鮮さは無かったように思います(笑)


ではこの辺で
日常 | コメント:0 | トラックバック:2 |

隅田川、その他

16分微妙に間違えてた。そりゃ黒いわ。

後は脳内練習と実戦で大丈夫と思う。これで15000点くらい拾った←

理論的にはハマれば鳥Sまで見えました。
でもまあ流石に厳しいからとりま970目標。滝さえ完璧なら余裕なんだがなあ…。手が追いつかないよ。


7以下鳥Sの目標において、あいのうたをどうしよう。

最初の16が何故か光らん。俺が嫌いな配置多過ぎ。

後はハルシネとキスライハマり待ち。
音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 |

ナイトバード

たかたかたん、たかたかたん(ryのとこゲー。

しかしスライドでもピアノでも光らん。

理論上フルコンできるはずなんだがどうにも切れる。最初のあそこで。

最初んとことたかたかたんが光れば鳥Sなんだがなあ…。


しかし、テンションがヤバイ。いきなり無気力になるのは怖い。

たったこれだけの文章打つのに10分かかるくらいヤバイ。
音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 |

いやー

瑛里華相変わらず可愛すぎた。

アニメ1話から狙いすぎ。

いちいち止まるから話進まねー(笑)
アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

お久しぶりです

まず、更新が滞っていたことについてですが、日記の拠点がmixiになりつつあるからです。

しかし、このブログもそれとなく続けるつもりです。

今日からまた少しずつ更新していきますので宜しくお願いします(・・;)


もうこのブログも来月には一周年となります。

そして、一周年の日にブログをリニューアルする予定です。


これについては、詳しいことは何も決めておらず、別のとこに移動するか、ここで転生するかは未定です。これは決まり次第ブログに書きます。


とりあえずは残りの間は今まで通りです。
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日の

今日の俺にはパネルが見えていない。空押しの嵐。16分に体がついていかない。パフェ狙いで不自然な程のグレ。なんも収穫ない。

つまり、徹夜明けにゆびーとはするべきではなかった。まあ考えたら当然でした。


みこす氏にPSPのアナログパッドの修理を依頼。どうぞ宜しくお願いします。


また、木曜日に執り行われる神戸チャンピオンシップ(遊戯王)にぴく氏とぴく氏の友人とで参加することになりました。

まあ、使用デッキは決めました。俺にしては珍しく色々考えました。
しかし、参加することを決意したのは本日。到底100%とは言えないのです。

ですが、やるからには精一杯頑張ります(><)
カードゲームなんだからもしかしたらもしかするかもしれないしね。

ポケモンはまだ0秒です。時間がないです。


帰宅したらまずはサイドデッキの構築。徹夜明けの体力が持てば、少しアニメ消化、ポケモンも少しするかも。
カードゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

うあ

ポケモン買ってしまった(ホワイト)

軽く遊んどきます。

てか久々の更新なのにこれだけw
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

太鼓14




ちょっとだけ回した。

新曲の感想

過激裏:信じられんところに24分詰めた感じ。リズム難もあり、かなり上位に食い込むレベル。果たして全良はいつ出るのか楽しみ。

リッジ裏:ネイキッドとか裏ロケみたいなややこしい複合が早くなった感じ。複合得意な人ならフルコン容易かと。

タイコタイム:めたぽから風船ひいて、16分詰めた感じ。速さ、物量はそこそこあるが、ややこしい複合は無し。全体的に逆詐称。10入門によろしいかと。

ネコロジー:偶数連打が多い。しかしややこしい複合がほとんどなく、遅いので9下位レベル。


新曲はこんなんです。まだやってないのがいっぱいあるね。


さて、早くも隠し要素の情報が全て流出したようです。真偽は不明ですが。〆ドレー2000ですって。でもあんまり騒ぎ立てて解禁しなくなったりでもしたらどーすんだろうね。


写真は過激裏の初見と、天妖初プレイフルコンとネコロジー初見フルコンです。精度(笑)
音ゲー | コメント:0 | トラックバック:0 |

しゅうかくー

指は隅田川927kと御身988kと、ジャンピン966k、キラキラ950kなど。

隅田川はちょっとずつ研究の成果が出てきました。御身は990k+フルコンくらいは見えた。ただ疲れるから連奏はできん。あとはグレハマりが無ければ余裕。地味にレベル9で2つ目と鳥Sですが、簡単すぎるから別に嬉しいわけでもないです。
ジャンピンねぇー。あんまやりたくないなーー←
キラキラはただの俺の苦手。SS出たからもういいや。

これで双子の兄氏に圧敗してるのは、ウィザ、クロス、キスライの3曲。
うあーー、苦手すぎるわ。まだ可能性あるならキスライか。

寺の収穫は2級合格。ここまではとてもいいペースで来てます。1級も初見で4つ目まではいけた。しかし、4曲目はある程度理解してないと厳しい。見えないし押せない。まあゆっくりやります。


太鼓は明後日稼働です。個人的には、新10が注目。特に裏清。


あ、ポップンしないと・¥・
音ゲー | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
